筑波大学陸上同好会

筑波大学陸上同好会とは?

陸上同好会は体育会に所属しないサークルです。いわゆる部活ではないわけです。
皆それぞれ「陸上が単純に好き!」「競技者としてレベルアップしたいけど、部活は勉強やバイトでちょっと…。」「やった事ないけど陸上に興味がある!」「陸上同好会の雰囲気が好き!」などなど所属目的は様々ですが、”陸上を楽しむ”という事は共通しています。

☆練習・集合場所
 大学内にある筑波大学陸上競技場で練習を行います。 2008年度改修工事により直走路10レーンに!その他トレーニングルームも充実しています。
 集合場所は競技場の水濠付近(テニスコートの反対側の芝生)です。

☆活動日時
月・水・金→17:30〜
土→14:00〜

☆大会に出場できますか?
 もちろん大会にも出場できます。体育会ではないので制限される部分もありますが、市民大会・記録会に出場する他、選手の大半が「関東大学クラブ対抗陸上競技大会」を目標として練習に励み結果を残しています。
 中長距離選手では駅伝にも出場し活躍しています。

☆陸上以外の活動は?
 陸上以外に、夏・春にある合宿という名の楽しい(走らない)旅行が企画されます。
 2008年度は競技場が改修工事で使用できなかったため、夏に走り込むべく4日間の厳しい”走る”合宿も行われましたが、例年は行っていません。
 他にも行事盛りだくさんです。

☆筑波大学医学陸上部との関係
 練習その他活動の大半を筑波大学医学陸上部とともに行います。
 詳しくは筑波大学医学陸上部の部活紹介のページを参照ください。

練習メニュー

スケジュール

スケジュールはこちら

平成22年度大会一覧はこちら

同好会アドレス

同好会HPの質問・意見・訂正・その他連絡ありましたらお手数ですが下記のアドレスまでご連絡下さい。

同好会メールアドレス→tsukuba-tfc@live.com


inserted by FC2 system